◆2008年 日本スコットランド協会年次総会・懇親会◆
2008年 日本スコットランド協会年次総会・懇親会
5月31日にJSSの年次総会が浜松町のレストラン・ピガールを会場にして行われました。

今年は理事会のメンバーが大きく変わり、定款の一部が変更になりました。これらは総会の承認を得た後に内閣府に報告し、内閣府の認証を得る必要がありますので、事務局はこれから忙しくなります。
会計報告や事業計画が発表され、いずれも参加メンバーの拍手によって承認されました。詳しくは次回のスコットランド便りと一緒にお送りします。
20年継続会員の表彰者は今年は8人あり、出席されていた生野さん、大前さんのお二人が表彰を受けました。

総会には40人の出席者があり、懇親会には非会員を含めて60人が参加されました。はるばる鳥取から参加された増田さん、関西支部から鵜野さん、生野さん、難波さん達が紹介され、歓談に花が咲きました。福引の賞品にはスタッフの一人の手作りのブーケや、前理事のお一人から寄贈された銀のブローチなどがあり、当たった方に大変喜んでいただきました。
スコットランドから名誉会長のハワットさんがわざわざ参加されました。お元気そうでした。

Home
Copyright 2002 The Japan-Scotland Society All right reserved ©