◆2003年 日本スコットランド協会年次総会・懇親会◆
2003年 日本スコットランド協会年次総会・懇親会
協会の名前の左右にはスコットランドの2つの「国旗」が飾られます
総会の報告に耳を傾ける皆様
JSSの総会は年に一度、5月にそれぞれ東京と神戸で開催されます。協会の一年を振り返り活動報告がなされます。会員は、年に3度発行の「スコットランド便り」(6〜8ページ)や「おしらせ」で、協会の活動を知っているはずですが、この総会ではそれを改めて考え直したり、意見や疑問を提出する日です。過去ばかりではなくて、未来の活動や予定される会費の使い道など、会員は今後を予想できるようになっています。
東京パイプバンドの演奏
フレッド・モイエさん
今年の東京の雰囲気を写真で少しご紹介いたしましょう。場所は浜松町にある「レストラン・ピガール」でした。
出席人数はいつもよりだいぶ少なく46人でしたが、その理由は初めての日曜日開催だったからでしょうか。
総会が終わりその後は懇親会に移るのが、いつものプログラムです。
今年はカナダ在住のスコティッシュでアコーディオン奏者のフレッド・モイエさんが、スコティッシュ・ダンスに演奏をして下さり、ほぼ全員で踊りました!世界でも名を知られる、我らが「東京パイプ・バンド」のバグパイプ演奏も楽しみました。
佐藤代表理事の報告
協会の活動を撮影する岸孝さん
受付に座る田口輝子さんと野間忠博さん
本、お茶、葉書、バッジなども販売。
司会は藤崎政子さん、國田あつ子さん
有馬祐行さんと、理事の本間正男さん
山田修さん、関妙子さん
高橋温子さん、大前智恵子さん、末次郷子さん
鈴木淳子さんとお母様
高木みつさん

Home
Copyright 2002 The Japan-Scotland Society All right reserved ©